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2011年8月8日月曜日

MINI "GETAWAY STOCKHOLM" キャンペーン

【短期集中連載】カンヌ・あの傑作の舞台裏――第2回 GETAWAY STOCKHOLM(MINI) | AdverTimes(アドタイ)



1週間の期間中、参加者1万1413人の平均プレー時間が5時間6分に上りました。あなたのターゲットを1週間で5時間、ブランドに接触させる労力を考えれば、その大変さがわかるはずです。PRについても予想以上でした。ゲームが始まる前から話題が広がり、作戦を練り始めていましたし、期間中は街中でふいに走りだすユーザーたちがそのまま屋外広告になったんです。

1万人以上が参加し、平均プレイ時間は5時間以上、
結果として販売台数増に貢献しており、
関わった人たち全員が幸せになっている案件かと思います。
(追いかけっこも楽しそうですし)

走り回っている人を見たとき、
ゲームに参加している人からすると
「あいつもプレーヤーだな」というのがわかると思うんですが、
このゲームを知らない人も引き込めるような仕掛けがあれば
よりユーザ数を増やすことができるんじゃないかと思います。


考えておきたいこと:
ゲーム非参加者が実施中のゲームに接触した際に、
プレイに誘導されるような仕組み

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