GA

2011年8月29日月曜日

ファッションECサイトでもゲーミフィケーション需要が高まる

【コラム】売るだけじゃない、ファッションECがエンタメ化 - インサイド - 2011年08月28日 - Fashionsnap.com

買う側が1人でディスプレーに向かうばかりではない。一部のショップでは、着せ替えサービスをタブレットで表示して、試着室を使わないでコーデを提案する接客も始まっているという。自慢のコーデを競う投稿コンテストも盛んだ。コーデでつながるSNSも定着しつつあり、顧客の囲い込みに効果を発揮している。今後はアプリと内蔵カメラを組み合わせてのコンシェルジュ的サービスも広がりそうで、「遊べるEC」は加速するばかりだ。

ECサイトに限らず、店舗側の都合で物を買わせる姿勢にはウンザリ、
ってことありますからね。

いかにしてユーザに主体的な購買活動をさせるか。
ゲーミフィケーションが最も効果を発揮する領域の一つだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿